FX日記

【FX日記】値動きに翻弄されたぐだぐだトレードの一部始終

FX日記キャッチ

こんにちは。立早ノノノです。

本日2本目はトレンドラインまで到達したEUR/GBPで売りを狙います。

190820 EURGBP 1h足

最初はじっくり待つつもりだったのですが、思いの外慌ただしいトレードになってしまいました。

チャート分析

こちらは4時間足です。

190820 EURGBP 4h足2

青い移動平均線とトレンドラインが重なってローソク足を押さえつけていますし、右端に青い下降雲も見えてきています。

また、赤丸の部分で一度反発しているので、このラインで反発して下がってくれる可能性は高そうです。

エントリーポイント探し

続いて30分足を見てみると、既に1度トレンドラインに到達し、下がり始めているところのようです。

190820 EURGBP 30分足

慌てて入りたくなるところですが、一旦様子を見ます。

ダブルトップを作りにまた上昇するかもしれませんからね。

 

そういうことを考えて見守っていると、特に反転することなく、そのままヒューと下がってしまったので結局慌ててエントリー。

190820 EURGBP 30分足2

しかし、直後に長いヒゲを作ったので、危ないと判断して即決済。

190820 EURGBP 30分足3

ここで+5.2pipsです。

その後、本来ならここで一旦様子見に移るべきでしたが、本日1本目のEUR/AUDのトレードで急上昇を見ていた私は、そのまま買いでエントリーしてしまいました。

190820 EURGBP 5分足2

しかし急上昇とはいかず、チャートはしばらくウロウロと上下します。

そしてじりじりしながら待つこと2時間、突然の急下落が起きて訳も分からぬうちに敗北しました。

190820 EURGBP 5分足3

逆指値を設定していたので、-12.8pipsで済んだのは不幸中の幸いです。

最初の売りのまま持っていれば大きな値幅も狙えたのに、完全に目の前の値動きに翻弄されましたね。

本当に何をやっているんだか….

こういった大きな値動きの後は、どっちに動くかよく分からないので、今回はここで撤退です。

最初に立てた予想と違う動きをしたら、もうエントリーしないというのも1つの選択ですね。

それでは次回も頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

FXを始めるなら!



  • スマホでも使いやすい取引アプリ!
  • ドル円0.3銭原則固定(例外あり)のスプレッド!
  • 各種取引手数料無料!
  • LINEでも問い合わせ出来る充実のサポート!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です