FX日記

【FX日記】上昇トレンドに転換したGBP/AUDで基本の押し目買いトレード

FX日記キャッチ

こんにちは。立早ノノノです。

本日2本目は、基本に立ち返って上昇トレンドの押し目買いトレードを狙っていきます。

チャート分析

今回の通貨ペアはGBP/AUDです。

190826 GBPAUD 1h足3

今は押し目を作りに下がってきているところですね。

日足で見ると、下降トレンドが終わって横ばいになり、その後高値を切り上げて上昇トレンドに転換していることが分かります。

190826 GBPAUD 日足

雲も突き抜けていますし、上昇の余地は十分にありそうです。

エントリーポイント探し

4時間足を見てみると、赤い移動平均線とトレンドラインが重なるところが目前に控えています。

190826 GBPAUD 4h足

ここなら反発して上昇していく可能性が高そうですね。

ちょっと下降の勢いが強すぎる気がしますが、節目まで下がれば一度止まってウロウロするはずです。

その後、大きく上抜けるか、ダブルボトムなどのシグナルを確認してからエントリーすることにしましょう。

190826 GBPAUD 15分足

既に時刻は17:00を過ぎ、上下の振れ幅が大きくなってくる時間帯です。

一瞬の動きにだまされてエントリーしないように気を付けます。

エントリーと利確・損切り設定

待ち続けて時刻は夜の22:30頃、4時間足の移動平均線に支えられ、小さなチャネルを上抜けたところでエントリー。

190826 GBPAUD 5分足

損切りはトレンドラインの下側の1.80670に設定し、利確目標はチャネルラインに触れる辺りの1.83000に設定しました。

190826 GBPAUD 1h足4

今日はもう重要な経済指標もないですし、このまま下手に弄らず放っておこうと思います。

果たして結果はどうなるでしょうか?

結果と反省

それからわずか1時間後、

190826 GBPAUD 5分足2

結局上向きに転換することなく、そのままあっさりトレンドラインも下抜けて敗北。

-40pipsの大敗です。

やっぱり今回は下降の勢いが強すぎたようですね。

また、上向きになったと判断するにはまだ早すぎました。

時間をかけた末の敗北は結構精神にきます。

気を取り直して次回も頑張りましょう。

FXを始めるなら!



  • スマホでも使いやすい取引アプリ!
  • ドル円0.3銭原則固定(例外あり)のスプレッド!
  • 各種取引手数料無料!
  • LINEでも問い合わせ出来る充実のサポート!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です