FX日記

【FX日記】昨日高騰したGBP/JPYで四苦八苦しながら押し目買いを狙う

FX日記キャッチ

こんにちは。立早ノノノです。

昨日はGBP買いがすごかったですね。GBP/JPYに至っては1日で250pips近く上昇していました

190905 GBPJPY 1h足0

乗れた方はおめでとうございます。

今日はこの波に乗って押し目買いトレードを狙って行きますよ。

チャート分析

今日の通貨ペアは昨日高騰したGBP/JPYです。

190905 GBPJPY 1h足1

この高騰で今まで固い壁だったフラッシュクラッシュの安値ラインだけで無く、日足で見えていた下降トレンドラインも上抜けています。

190905 GBPJPY 日足

ダブルボトムのような形も見えますし、この勢いが続いて欲しいところですね。

しかし、4時間足を見てみると、ダブルボトムのネックラインとなる高値をまだ越えられていません

190905 GBPJPY 4h足

さらなる勢いが付くのはここを越えてからになるでしょうね。

下手するとここで一度跳ね返って、押し目を作るために大きく下降する可能性もあります。

基本は買い目線ですが、大きな下落に巻き込まれないように気を付けておきましょう。

値動きに翻弄された3回のエントリー

1回目のエントリーは日足で見えていた下降トレンドラインを上抜けた後、フラッグを作りそれも上に抜けたタイミングで入りました。

190905 GBPJPY 5分足

しかしこれはあっさり下がってしまい敗北。-20pipsです。

190905 GBPJPY 15分足3

しかも、長い陰線で3本のラインを全て下抜けてしまってます。

ここで一旦引けば良かったのですが、4時間足で見たネックラインを越えられていないという情報が頭によぎった私は、ここで売りエントリーをしてしまいました。

190905 GBPJPY 15分足4

全く反省出来ていませんね目の前の値動きに翻弄されて飛び乗ってしまっています

結果はもちろん敗北。-20pipsです。

190905 GBPJPY 5分足3

その後、再び買い目線に戻った事ダブルボトムを作って大きく上昇していること1時間足の移動平均線がサポートラインになっていることを確認し、買いで3度目のエントリー。

190905 GBPJPY 1h足2

今度はネックラインも越えることができ、順調に上昇を始めてくれました。

190905 GBPJPY 4h足3

損切りはネックラインを越えた時点で建値まで上げており、逆指し値に刺さっても±0で終われます。

利確目標は、日足で見たときの青い移動平均線と1つのレジストラインが重なりそうな辺りの131.500に設定しました。

190905 GBPJPY 日足2

前半2回の負けによる-40pipsは取り戻したいところです。

果たして、もうひと伸びしてくれるでしょうか?

結果と反省

エントリーから3時間後の夜19:00頃、ネックラインを越えられたのが良かったのか、上昇の勢いが加速し、指値に差さって終了。

190905 GBPJPY 15分足5

+120pipsの大勝利です!

前半の負けを取り返し、大きく利益を残す事ができました。

いや~ほっとしました。

 

結果は良かったのですが、まだまだ目の前の値動きに振り回されがちになっていますね。

エントリーまでの戦略を練って、そのポイントまでじっくり待つということが出来ていませんでした。

昨日からの流れで色んな通貨ペアにトレンドが見えてきたので、チャンスを探してまた押し目買い・戻り売りを狙っていきたいです。

それでは次回も頑張りましょう。

FXを始めるなら!



  • スマホでも使いやすい取引アプリ!
  • ドル円0.3銭原則固定(例外あり)のスプレッド!
  • 各種取引手数料無料!
  • LINEでも問い合わせ出来る充実のサポート!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です