こんにちは。立早ノノノです。
今日は9月に入って一回目の週間成績です。
今週は大きな値動きも多く、トレンドにうまく乗れれば大きな利益をゲットできました。
それでは今週のトレードを振り返っていきましょう。
トレード振り返り 負けたときはすぐ次に行かず我慢することが大事
日付 | 通貨ペア | 売買 | pips損益 | リンク |
---|---|---|---|---|
9/2 | GBP/USD | 売 | +71.7 | 日記へ |
9/3 | EUR/AUD | 売 | +50.0 | 日記へ |
9/4 | GBP/AUD | 売 | 0 | 日記へ |
9/5 | GBP/JPY | 買 | -20.0 | 日記へ |
9/5 | GBP/JPY | 売 | -20.0 | 日記へ |
9/5 | GBP/JPY | 買 | +120 | 日記へ |
9/6 | EUR/GBP | 売 | -15.9 | 日記へ |
7戦して3勝3敗1分。勝率は約43%といったところ。
今週はトレンドに乗れたかどうかが勝敗の分かれ目で、うまく乗れた日はどれも50pips以上の大きな利益を獲得できました。
反対に、急な値動きなどで最初の戦略が狂ってしまうと焦ってエントリーしてしまい、そのまま負けてしまうというパターンもありました。
9月4日はエントリーすらできませんでしたが、これはむしろ良い判断だったと思います。
戦略が崩れて予想ができなくなった場合、そのままエントリーすることは目の前の値動きに翻弄されてする無計画トレードとなんら変わりません。
長時間待ったのにエントリー出来なかったり、一度負けてしまったりすると、悔しい思いが強くなってすぐ次のトレードをしたくなってしまいますが、そこはグッとこらえて一度席を離れましょう。
でないと、小さな負けをどんどん積み重ねて、いつの間にか何万円も負けてたりすることが良くあります。
無計画トレードによる無駄な負けをいかに減らせるかが、資産を残すためには重要です。
それでは、来週も頑張りましょう。
[…] ☆ […]